成り行きメルマガ 梶場の売る力通信 ただいま読者登録受付中!

セッションの補足やサポート、もろもろのお知らせなど、 最新の情報をメルマガで配信。下の登録フォームにお名前・ メールアドレスを入力して「メルマガの無料購読を申し込む」ボタンを ポチッ☆とやってください。

氏名 ※
姓: 名:
E-Mail ※

※登録後すぐにメールの受信ボックスにメルマガが届きますので確認してください。受信していない場合は迷惑メールのフォルダに入っている場合がありますので、その際は迷惑メール解除を行ってください。


最近の記事
最近のコメント
大小不問 〜ブランディング考 その1 by アドマス (11/22)
大小不問 〜ブランディング考 その1 by みつあきの店 (11/20)
イベントをつくるA 〜好きな事をする by アドマス (09/15)
イベントをつくるA 〜好きな事をする by みつあきの店 (09/15)
イベントをつくるA 〜好きな事をする by みつあきの店 (09/15)
晴れた朝の雑感雑記 by みつあきの店 (08/19)
晴れた朝の雑感雑記 by sirube (08/08)
梶場前半戦終了〜っ! by アドマス (06/30)
梶場前半戦終了〜っ! by ゆうじの店 (06/29)
ブログをつくってみよう その2 〜アカウント取得編 by 旅行好きのためのブログ (05/17)

2009年11月22日

ペテン?詐欺? 〜ブランディング考 その3


こんにちは。
アドマスです。




それは、
成り行き任せで「できた」イメージか?

あるいは、
目的をもって「つくった」イメージか?




イメージを「つくる」なんて、
詐欺師やペテン師みたい?



嘘つきが好きという
人なんかどこにもいない。



イメージをつくるということは、
そのイメージを演じるのではなく、
そのイメージそのものに成ってしまうコト。



考え方も、
外見も、
振る舞いも、
イメージにあわせて変わる事を意味する。


だから、
嘘つきにはあたらない。




この瞬間、
あなたはどんなイメージでも
自在につくり出すことができる。



お店のイメージでも、会社のイメージでも、
組織のイメージでも、グループのイメージでも、

そして、個人のイメージでも。




例えば・・・


お店が抱かれているイメージが、
商売の足かせになっているとしたらどうだろう?


抱かれるイメージが、
商売を伸ばしてくれるとしたらどうだろう。




お店や会社のイメージを変えることは、
人のそれを変える事ほど難しいことではない。





『人はイメージでものを買う』。


商品が高額になればなるほど
その度合いは高くなる。
自分の買い方を思い出せばすぐにわかる。


だったら、
誰もが買いたくなるような
お店のイメージを目指すべき。





どんなイメージがいけそうか?・・・


まずは、
イメージすることがブランディングの出発点。









今日はここまでと
させていただきます。






アドマス こと 増田 純




posted by アドマス at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。