成り行きメルマガ 梶場の売る力通信 ただいま読者登録受付中!

セッションの補足やサポート、もろもろのお知らせなど、 最新の情報をメルマガで配信。下の登録フォームにお名前・ メールアドレスを入力して「メルマガの無料購読を申し込む」ボタンを ポチッ☆とやってください。

氏名 ※
姓: 名:
E-Mail ※

※登録後すぐにメールの受信ボックスにメルマガが届きますので確認してください。受信していない場合は迷惑メールのフォルダに入っている場合がありますので、その際は迷惑メール解除を行ってください。


最近の記事
最近のコメント
大小不問 〜ブランディング考 その1 by アドマス (11/22)
大小不問 〜ブランディング考 その1 by みつあきの店 (11/20)
イベントをつくるA 〜好きな事をする by アドマス (09/15)
イベントをつくるA 〜好きな事をする by みつあきの店 (09/15)
イベントをつくるA 〜好きな事をする by みつあきの店 (09/15)
晴れた朝の雑感雑記 by みつあきの店 (08/19)
晴れた朝の雑感雑記 by sirube (08/08)
梶場前半戦終了〜っ! by アドマス (06/30)
梶場前半戦終了〜っ! by ゆうじの店 (06/29)
ブログをつくってみよう その2 〜アカウント取得編 by 旅行好きのためのブログ (05/17)

2009年03月03日

第2回セッション終了


こんにちは。

アドマスです。





昨日のセッション、
本当にお疲れ様でした。


皆様の力添えをいただき、
楽しい時間を過ごす事ができました。




感謝です。




少しでも得るものがありましたでしょうか?




あんな感じでワイワイやりながらも、
そこは商売の話。



シャンプーのお客様がプラスひとり・・・

マッサージのお客様がプラスひとり・・・

ヘアカラーのお客様がプラスひとり・・・




そんな感じで昨日の2時間が、
活かされることを切に願うばかりです。






なんだかようわからんけど、まぁやってみるか・・・
こんなノリが意外と大切なんです。



わからなくても実際にやってみて、
はじめて見えたりわかったりすることが多いですから。




上手く書けたか・・・?
自分で考えたコピーの出来をいろいろ考える前に


お客さんの目の前に自作のPOPさらす・・・

それを見たお客さんのリアクションを観察する・・・

自分のトークを客観的に観察する・・・



POPを起点にしたお客さんとのやり取りを
いろいろ意識しながらやってみてくださいね^^







せいじろうさん、
いきなり何が何だか理解不能だったかも知れませんが、
このブログの過去記事でいきさつがわかると思います。
それを踏まえてシャンプーのコピーをもう一度考えてみてください。

あっ、それと初対面にも関わらずいろいろと失礼しました。
どうかお許しを^^



てつやさん、
ネーミングのつぼ講座の講師を務めていただきありがとうございました。
ヘッドスパのリアクションが取れると良いですね。
極上の根拠となる言い訳も2つ、3つほどちゃんと考えておいたがいいかもです。

うーん・・・地獄のヘッドスパ・・・どくろがマッサージされているイラスト・・・
これをすれば5分で奈落の底に・・・なんかイメージ膨らむなぁ・・・

あと鍼の先生の写真が載った認定、推薦、お墨付き、
そんなペーパー類があれば待合ブースに・・・ご検討を。



みつあきさん、
キャッチフレーズのコツ、教えていただきありがとうございました。
コピーは相手が反応する言葉を選べば必ずリアクションが取れますよ。
頑張ってください。

喜んでいただきたいお客様の核となる人をイメージしましょう。



じゅんさん、
現在の得意分野を伸ばすことが店舗営業の有効な作戦です。
50才台のオヤジをコロッといかせるキラーコピーをがんばって書いてくださいね。
ポジティブ、かっこ良いコピーよりも・・・ネガティブ、カッコ悪い方が
オヤジの感情を動かしやすいですよ。


もりサン、
リーゼント決まっていました。
売りたい商品にのアイパー関連商材を持ってきた所がとてもよかったですね。

「ウチでアイパーをしていただいた方の8割の方がこの商品をご利用で、
その8割の方が2回以上買っていただいています。」

そんなノリで商品へ誘導できたらいいのではと思います



ひよしさん
いきなりコピーとか書かせてスミマセンでした。
3つほどパターンを出していただきましたが、
いっそのこと3つともPOPを作ってしまって予約のお客さんの属性に合わせて
その都度その3種類のPOPを置き換えるというのも面白いかもしれませんね。




タナカさん、
薄毛隠し・・・・インパクトありますね。リーブ21じゃないですけど、
薄毛相談ができて薄毛対策を具体的に用意している床屋さん・・・
そんなお店、スゴイ需要がありそうです。
若年性薄毛対策をパッケージにして商品化すれば結構いけるかもです。
お店で検討されたらいかがでしょう?



まさこさん
せっかく書いていただいたコピーに対するコメントが足りなかったのでは?
そんな気が後からしていましたけど足りましたでしょうか?
足りない分は投稿でどんどんリクエストしてくださいね。

とことんサポートさせていただきますから^^

女性の感性を活かしたかわいいPOPができると良いですね。



かつよさん、
サポートの内容をしっかり理解していただいたみたいですね。
あとはコピー全体の分量をダイエットすれば大丈夫です。

出来上がったら、また投稿してください。




ゆうじさん、
5秒縛りの店作り・・・
●●縛りのサービスコンセプト、面白いですね。


えっー5秒で???
そんなはずないでしょ?


こんな感情をお客さんに抱かせればこっちのもんですね。


5秒で人生がリセット

5秒で生まれ変わる


感情を表した言葉と5秒というフレーズをあわせて考えるといいかもですね・・・
感情のバランスを崩す言葉を選んでみてください。




以上、
時計回りにお礼を兼ねて。





そして、りほさん。
異業種にもかかわらず最後までのご参加ありがとうございました。


「めっちゃ、いいやん!」


なぜかこのセリフが
比較的若い20才代、30才代の女性の声で聞こえました。


女性の整体師

りほさんのキャラクター

移動・出張スタイル

治療ではなく美容需要・・・


彼女らをネット経由で集客できるのでは?
と直感的に感じたりするのですがどうお考えですか?


機会があれば
そのあたりのお話しを次回に。







次回セッションまで
またボチボチと補足記事をアップしていきます。




もちろんサポート依頼などはいつでも結構です。
お待ちしています。











では、
本日はここまでとさせていただきます。








アドマス こと 増田 純






posted by アドマス at 12:19| Comment(7) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アドマスさん
12時19分投稿ですか!
僕の誕生日と同じでした。

みんなが 楽しくこのブログを見ている姿が
浮かんできます。これ妄想ですか?

これからも 宜しくお願いいたします。
Posted by Yuji Kajiwara at 2009年03月03日 12:58

コメント感謝です。


12時19分のお生まれですか?

自分の誕生日を分単位まで把握している方に
初めてお会いしました。


スゴイですね^^

Posted by アドマス at 2009年03月03日 15:56
アドマスさん

月曜日はお疲れ様です!本当に皆でワイワイしながらって^^

イタダキが沢山あるようなぁ気がします!!どこにこぼれて
いるか分からないですねぇ@^^@アンテナ↑ですね!
Posted by みつあきの店 at 2009年03月04日 14:52
みつあきさん、
まったくその通りですね。

アンテナ立てたら、
必要なものがどんどん向こうから勝手にやってきます。


次回もたくさん拾ってください^^


Posted by アドマス at 2009年03月04日 16:50
アドマスさん 先日はお忙しいのに ありがとうございました。 お話の途中 お先に失礼をさせて頂き申し訳ありませんでした(≧▽≦)

ブログ めっちゃはまりました。 何やかんやありまして やっと最初から最後まで 読ませて頂きました。 他業種での参加ですが もののとらえ方や 考え方 私が今接する相手の価値や欲求を考えアイデア&パホーマンスに繋げる……面白いですねぇ→
めっちゃたまりませんよ(笑)

私も是非 今後の企みの為にも アドマスさんとお話をさせて頂きたいですね。
追伸 アドマス菌で頭は一杯……爆発しそうですよ(^o^;)

今後共 宜しくお願いします。
Posted by Riho at 2009年03月07日 21:26

Rihoサン、

こちらこそ、
セッションへ参加いただき、ありがとうございました。


このブログ、
少しなりとも参考になれたみたいで、
嬉しい限りです^^


ネタ切れを何とか押さえつつ、
何とか続けているオヤジの耳には福音です。


今、
Yujiさん・Kastuyoさんのご両名と
面白い仕込をはじめましたので、

いずれまた、
その企みの絡みでお会できる機会もあるでしょう。


また何かご相談でもありましたら、
お気軽にコメントを寄せてください。


異業種でも全然大丈夫ですよ。

なんと言っても管理人特権がありますから^^



これからもよろしくです。



アドマス



Posted by アドマス at 2009年03月07日 23:12
先月からお世話になっております。ありがとうございました。物の考え方、見る目がかわった気がします。これからもよろしくお願いします。
Posted by 森 健治 at 2009年03月11日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。