成り行きメルマガ 梶場の売る力通信 ただいま読者登録受付中!

セッションの補足やサポート、もろもろのお知らせなど、 最新の情報をメルマガで配信。下の登録フォームにお名前・ メールアドレスを入力して「メルマガの無料購読を申し込む」ボタンを ポチッ☆とやってください。

氏名 ※
姓: 名:
E-Mail ※

※登録後すぐにメールの受信ボックスにメルマガが届きますので確認してください。受信していない場合は迷惑メールのフォルダに入っている場合がありますので、その際は迷惑メール解除を行ってください。


最近の記事
最近のコメント
大小不問 〜ブランディング考 その1 by アドマス (11/22)
大小不問 〜ブランディング考 その1 by みつあきの店 (11/20)
イベントをつくるA 〜好きな事をする by アドマス (09/15)
イベントをつくるA 〜好きな事をする by みつあきの店 (09/15)
イベントをつくるA 〜好きな事をする by みつあきの店 (09/15)
晴れた朝の雑感雑記 by みつあきの店 (08/19)
晴れた朝の雑感雑記 by sirube (08/08)
梶場前半戦終了〜っ! by アドマス (06/30)
梶場前半戦終了〜っ! by ゆうじの店 (06/29)
ブログをつくってみよう その2 〜アカウント取得編 by 旅行好きのためのブログ (05/17)

2009年02月09日

ひとつだけ約束してください

こんにちは。

アドマスです。




お店あるいはご自身のUSPは見つかりましたか?



今日から宿題のAのテーマに関連したお話しに移りますけど、

USPの捉え方がいまひとつ・・・なんて方が
もしおいででしたら遠慮は禁物です。


投稿でどんどん聞いてくださいね。



ブログで質問するのが恥ずかしい・・・

なんて場合は別途メールを送っていただくと
皆さんに内緒でこっそりお答えします。


どうぞお気軽に^^







それでは今日の本題に入りましょう。






●喜んでもらいたいお客様像を妄想する〜宿題のヒントD




喜んでもらいたいお客様を・・・



具体的なお話に入る前にひとつだけ、
あなたに約束をしていただきたいことがあります。



それは、



広告の内容を考えるとき。


新しい商品の取り扱いを考えるとき。


新しいサービスの導入を考えるとき。


お店のディスプレイを考えるとき。


そして店頭に置く、
ちょっとしたPOPを考えるとき。





誰のために考えるのか?


誰に向けて語りかけるのか?


誰に向けておすすめするのか?


誰に喜んでもらいたいのか?


誰を驚かせたいのか?





そうです。
このときは常に「誰?」を意識して考えるようにしてください。


それこそ、必ず・常に・いつもです。



約束ですよ?


ここは単純ですが非常に重要です。




それを怠ると・・・




営業担当の言われるままの内容で雑誌広告を掲載した。

・・・売れません。



メーカーが熱心に勧める新しい商品をそのまま店頭に並べてみた。

・・・売れません。



研修会で情報を仕入れた新しいサービスを自店でやってみた。

・・・売れません。



メーカーさんが持ってきた宣材ポスターを貼ってみた。

・・・売れません。




なぜか?




そのワケを今日一日考えてみませんか?




問題として成立しているかどうかとても微妙な質問ですね(苦笑)

取り合えず考えてみてください。





本日はここまでとさせていただきます。






お楽しみに^^




アドマス こと 増田 純
posted by アドマス at 07:00| Comment(0) | 誰に?〜宿題Aのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。