成り行きメルマガ 梶場の売る力通信 ただいま読者登録受付中!

セッションの補足やサポート、もろもろのお知らせなど、 最新の情報をメルマガで配信。下の登録フォームにお名前・ メールアドレスを入力して「メルマガの無料購読を申し込む」ボタンを ポチッ☆とやってください。

氏名 ※
姓: 名:
E-Mail ※

※登録後すぐにメールの受信ボックスにメルマガが届きますので確認してください。受信していない場合は迷惑メールのフォルダに入っている場合がありますので、その際は迷惑メール解除を行ってください。


最近の記事
最近のコメント
大小不問 〜ブランディング考 その1 by アドマス (11/22)
大小不問 〜ブランディング考 その1 by みつあきの店 (11/20)
イベントをつくるA 〜好きな事をする by アドマス (09/15)
イベントをつくるA 〜好きな事をする by みつあきの店 (09/15)
イベントをつくるA 〜好きな事をする by みつあきの店 (09/15)
晴れた朝の雑感雑記 by みつあきの店 (08/19)
晴れた朝の雑感雑記 by sirube (08/08)
梶場前半戦終了〜っ! by アドマス (06/30)
梶場前半戦終了〜っ! by ゆうじの店 (06/29)
ブログをつくってみよう その2 〜アカウント取得編 by 旅行好きのためのブログ (05/17)

2009年02月03日

ブログでサポートは可能か?・・・実験します。


突然ですが、こんにちは。

増田です。



軍団の皆様、
昨晩は大変お疲れ様でした。


セッションのキックオフで、
しかもこれからを展望した総覧的なお話しでしたので、
かなりハイペースな進行となりました。


駆け足でのお話しだったので
全部の内容を拾えなかったのではないでしょうか?

申し訳ないです。



慣れない状況、慣れない話題、慣れない宿題・・・
思いの外、脳みそに負荷がかかったのではないかと思います。


多少、混乱もあったかも知れませんね^^。



仮に逆の立場で・・・

私が「ハサミ使い」の講習をイキナリ受講しても
間違いなく頭がぐるんぐるんとかき回される結果になるでしょう。



でも、今の時点で混乱していても全然大丈夫です。


昨日お話した内容を、
これからつぶさに取り上げていきますので、
どうかご安心を。^^



これから1年後、
ショップマーケテイングの基礎が間違いなく身に付いていますから!


マーケテイングを理解しているバーバーマスター・・・
・・・ちょっとクールじゃないですか?



お話ししました通り、
その間は皆さんが望むだけのサポートを
しっかりとさせていただきますよ。



しかし・・・
お店に出張ったり、面談したり・・・

残念ながら、
直接時間を必要とするサポートには限界があります。



それで昨日から「どんなサポートをすれば良いのか・・・?」と、
私なりにいろいろと考えていました。


そこで思いついたのが、このブログです。


これから取り組むテーマのひとつに
ネット経由での集客があったことを憶えていますか?


その辺の事もあり、
サポートもネットを活用した形にすれば、
皆さんが体感できてベターなのかな・・・と考えた次第です。



次のセッションは遥か1ヵ月後・・・

その間やれる事はたくさんありますね?

この時間を有効に使ってみませんか?




このブログの位置づけを簡単にあげますと・・・

●昨日の宿題3点をこなす為のヒントや補足情報の提供

●宿題に行き詰った時の相談窓口(内容は当ブログで公開)

●サポート内容の共有



擬似コミュニティサイトや擬似フォーラムサイトと思ってください。

今後どうなるか分かりませんが、
当面はこの位置づけで走ってみたいと思います。


更新は不定期なので、
お気に入りに登録していただき、毎日チェックしてください(笑)





余談ですが、このブログのタイトル。
こんなネーミングにしてみました。


マーケテイング実践塾 梶場の売る力!!!



マーケテイング実践塾・・・
なんか凄そうな事やりそうでカッコよい。それだけです。

梶場・・・
かじわらゆうじ氏の元に、気持ちの良い人たちが集まる場所の略。

梶場の売る力・・・「火事場のクソ力」みたく、売る力が爆発!!


・・・若干、オヤジ洒落かかっています(苦笑)。
まぁ、プロが考えるネーミングでもこんなものです。お許しを。




それでは、次回更新をお楽しみに。




アドフィールド 増田 純 こと アドマス(このブログのHMです)


posted by アドマス at 14:38| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。