成り行きメルマガ 梶場の売る力通信 ただいま読者登録受付中!

セッションの補足やサポート、もろもろのお知らせなど、 最新の情報をメルマガで配信。下の登録フォームにお名前・ メールアドレスを入力して「メルマガの無料購読を申し込む」ボタンを ポチッ☆とやってください。

氏名 ※
姓: 名:
E-Mail ※

※登録後すぐにメールの受信ボックスにメルマガが届きますので確認してください。受信していない場合は迷惑メールのフォルダに入っている場合がありますので、その際は迷惑メール解除を行ってください。


最近の記事
最近のコメント
大小不問 〜ブランディング考 その1 by アドマス (11/22)
大小不問 〜ブランディング考 その1 by みつあきの店 (11/20)
イベントをつくるA 〜好きな事をする by アドマス (09/15)
イベントをつくるA 〜好きな事をする by みつあきの店 (09/15)
イベントをつくるA 〜好きな事をする by みつあきの店 (09/15)
晴れた朝の雑感雑記 by みつあきの店 (08/19)
晴れた朝の雑感雑記 by sirube (08/08)
梶場前半戦終了〜っ! by アドマス (06/30)
梶場前半戦終了〜っ! by ゆうじの店 (06/29)
ブログをつくってみよう その2 〜アカウント取得編 by 旅行好きのためのブログ (05/17)

2009年08月08日

晴れた朝の雑感雑記

こんにちは。
アドマスです。





今朝はひさびさに
雲ひとつない快晴です。








美容師人口が増え、
理容師人口が減っている。


最近、
そんな記事を目にしました。





ご存知の通り、
私はマーケティングのお手伝いを
生業にしています。


プロとしての視点で業界を俯瞰する際、
その業界の広告の出稿状況を見ることが
ひとつのモノサシになります。





理美容界はどうか?





フリーペーパーなど、
地域情報誌を見れば一目瞭然。


美容関係の広告出稿数は驚く程に多く、
反面に理容関係の広告は・・・?






一事が万事。

このことからもどちらの業界が、
コミュニケーションに対する感度が
高いのかが伺えます。



同じ師業なのに、
この差は何だろう・・・?





イヤ、
今や理容・美容、業界の敷居そのものが
すでに無くなりかけているのかもしれません。


業界のボーダーラインが、
ベルリンの壁みたく崩れ去る・・・



その時、
もとからの業容を保ち、生き残っているのは、
どっちなんだろう・・・?





そんな事を考える
今日この頃です。






たとえ業界が眠っていても、
あなたもその長い眠りに付き合って
良いという事ではないですよね?




あなたが、
業界のために何をしよう?と、
考えたり頑張ったりする必要性は
必ずしもないと思います。




いま、
こんな状況だからこそ、

自分がなりたいモノ。自分がしたいコト。

この事に意識を向けることが、
大切なことのように思えて仕方ありません。







土曜の朝の雑感でした。








今日はここまでと
させていただきます。





アドマス こと 増田 純




posted by アドマス at 08:46| Comment(2) | 雑感雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

できる集客 その4 〜 野球型か?サッカー型か?


こんにちは。
アドマスです。






今日はひさびさに、
集客についてお話します。





ほんの少しでも、
商売のヒントになれば、
うれしい限りです。




続きを読む
posted by アドマス at 12:01| Comment(0) | できる集客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

第7回セッション終了!





こんにちは。
アドマスです。





昨日のセッションにご参加いただいた皆さん、
本当にお疲れ様でした。





今回のセッションも
楽しく時間を過ごすことが出来ました。





本当に
感謝いたします。







店頭POP、

ブログ、

メルマガ・・・


今回のセッションは、
集客についての集大成的なお話でした。


あなたにとっての商売のヒントとなる
ネタもしくはタネはちゃんと拾えましたか?



続きを読む
posted by アドマス at 09:55| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。